田中耕太郎 公式ブログ
田中耕太郎の「走る!コータロー日記」 中央区議会議員・田中耕太郎の公式ブログ

メニュー メニュー

カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の投稿
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク

Twitter Twitter


田中耕太郎 政策提言

田中耕太郎 Facebook

公式ブログ 走る!コータロー日記

これまでの取り組み

活動フォトギャラリー

中央区民満足度No.1構想


環境放射線測定結果

大気汚染地図情報(速報値)

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

日常の幸せ 息子と娘の成長


9月に生まれた長女はスクスクと大きくなっています。
でも、数時間に一度のミルクやオムツの交換は致し方ないとしても
夜泣きをされると結構辛いですね。


そんな中、6歳の息子が「僕がやってあげるよ!」と4ヶ月の妹にミルクをあげてくれています。
こういう日常の幸せをかみしめて家族みんなで成長できれば最高です。

何にしても、息子と娘の成長に、
お父さんとお母さんは大助かりです(笑) 


| プライベート・子育て日記 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0)

人日の節句・七日正月

 

本日は人日の節句・七日正月
妻が生の七草でお粥を炊いてくれました!
とても美味しかったです。

一年の無病息災を願います! pic.twitter.com/xcgLTPsfCY


 
| プライベート・子育て日記 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0)

コンビニバル CISCA  日本橋の新しいお店

コンビニバル CISCA
http://macaro-ni.jp/7425
 

我が家のすぐ近くにコンビニバルなるものが昨年オープン!
テレビでも取り上げられて話題のようです。
一度行ってみたいと思います。 pic.twitter.com/UYWPruM5aZ

| プライベート・子育て日記 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0)

妖怪ウォッチ 劇場版公開!

 

田中耕太郎【中央区議会議員】@tanaka_kotaro

子供たちに大人気の

妖怪ウォッチ  劇場版
「誕生の秘密だニャン!」

を公開日に息子と日本橋TOHOシネマで観ました!

小さなお子様がいるご家庭は御存知でしょうが、このアニメは
実は往年のテレビや映画などのパロディが多く、子供たちは
単なる新しいアニメとして観ていますが、大人からみると、
これは原作や著作権は大丈夫なの!?と思ってしまうほどの
引用が目白押しで、逆にそれが親御さん達の楽しみになっていたりします。

場内には息子の友達の家族らの姿もたくさん!
ゲラゲラポ パワー全開です(笑) pic.twitter.com/cEbVlqL1OC

| プライベート・子育て日記 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0)

整備中〜過去のブログが消去されております〜



新しいホームページへの移行に伴い、
過去の記事が一部消去されております。

近日、データ復旧由と再整備の上で公開しますので
宜しくお願い申し上げます。

なお、メール等のご連絡はホームページ上からも引き続き可能ですので
お気軽にご連絡ください。

田中耕太郎
| プライベート・子育て日記 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0)

明治大学雄弁部120周年記念式典

山梨へ〜明治大学雄弁部新歓合宿〜

昨晩から、急きょ山梨県北杜市清里へやってきました。



毎年この時期に行われる明治大学雄弁部の合宿へ
私はOB会の現役担当役員として激励に行ってきたのです!

十数年前の自分を見るような後輩たちの眼差しには
感慨深いものがあります、彼らに負けないように切磋琢磨しながら
社会を盛り上げていきたいと思います。
| プライベート・子育て日記 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0)

東京駅上空から

家族3人でなぜか朝早くに目が覚めてしまい早朝から散歩に出かけました。


 ↑サピアタワーから東京駅を望む

たどり着いたのは東京駅隣接のビル
息子はそこから見える新幹線をはじめとする電車に大喜びでした!

東京駅を真上から見たのは自分も初めてだったので
ちょっと新鮮な感動がありました!

天気は快晴、素敵なGWのはじまりでしょう!
| プライベート・子育て日記 | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0)

ラーメンぽっぽ屋

小伝馬町16−12にあるラーメン「ぽっぽ屋」
ここのラーメンがたまに無性に食べたくなるんです!



↑ 見かけはこってりですが、食べると以外にあっさり。

| プライベート・子育て日記 | 03:24 | comments(1) | trackbacks(0)

大下英治氏らと

作家の大下英治先生とご一緒する機会を得た。

大下先生は政治家・政党から財界・芸能界に至るまで幅広い執筆をする
著名な作家でありテレビでもお馴染みの人である。
お酒の席である事も手伝って、外からでは窺い知ることの
できない政界の光と影の現実についてもご教授頂いた。

御披露したいところだが、軽々しくは言えない権力闘争のすさまじさと
だけ申し上げておくこととする。


 ↑ 同席した「クワバタオハラ」の小原正子さんと一緒に一枚

先生を慕う仲間らも集い、各分野で活躍する面々にも大いに刺激を受けた。
皆さんの話を聞いて、中途半端な気持ちで政治の世界に身をおいては
いけないという事を痛感させられる夜であった。
| プライベート・子育て日記 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0)
▲このページのトップへ